2009年10月16日

VAO学校祭!!!!!

08学校祭26.JPG

全国のみなさーーーーんexclamation

今年もVAOの学校祭の季節がやって来ましたよーーーーexclamation×2

今年の学校祭のタイトルはズバリ!!


『LOVE & ARTS '09』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今年も色々やっちゃいますよーーーーモバQダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




メジャーアーティストを呼んでのゲストバンドるんるん
08学校祭27.JPG
08学校祭23.JPG08学校祭16.JPG08学校祭12.JPG
08学校祭3.JPG08学校祭21.JPG08学校祭7.JPG

その他にも学生達が組んでいる自由バンドの演奏るんるん
デザイン専門学校とコラボする「ファッションショー」ぴかぴか(新しい)
学科対抗のゲーム大会パンチ



もちろん模擬店の方も沢山出店します晴れ
08学校祭15.JPG08学校祭10.JPG08学校祭8.JPG
08学校祭25.JPG08学校祭20.JPG08学校祭11.JPG

学生達が出店する焼きそばやベビーカステラわーい(嬉しい顔)
講師の先生達も出店する焼き鳥やたこ焼きグッド(上向き矢印)
模擬店ではないですがラジオ専攻のラジオの公開生収録るんるん




スタッフは全て学生達ですexclamation

学生達みんなが頑張ってステージを作り模擬店を作りますレストラン

絶対楽しいLOVE & ARTS日和になります晴れ

是非みなさん遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

→ 2009VAO学園祭 ←

ちなみに去年はこんな感じでしたるんるん

→ 2008VAO学園祭 ←




08学校祭1.JPG

学生一同お待ちしておりますモバQるんるん


               音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 15:36| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

特別講演会〜ROLLYさん〜

Rollyさん5.JPG

10月2日(金)に

音響芸術学科・ミュージシャン学科・映像音響学科参加の

ミュージシャンでありプロデューサーであり俳優でもありと、
各方面でマルチな活躍をしています、

ROLLYさんを招いての特別講演会がありましたぴかぴか(新しい)


ROLLYさんには業界の話を初め、楽曲の制作方法やアレンジ方法などを、
ROLLYさんのパソコンに入っている曲を元に解説してくれたり、
ミュージシャンの学生はギターのカッコイイ構え方とかを教わってましたわーい(嬉しい顔)

その他にも秘技の『笑うギター』を披露してくれたり、
学生達の質問にもしっかり答えてくれていました晴れ

また、音響芸術学科学科の工藤先生と、
ミュージシャン学科の持永先生とのセッションで、
連続テレビ小説『つばさ』の挿入歌である「あなたが好き」等を披露してくれましたるんるん
また、本校卒業生のLadybugとも、ROLLYさん自信の方からセッションしようと
言って下さって、コラボ演奏が実現しましたexclamation

Rollyさん6.JPG
Rollyさん4.JPG
Rollyさん2.JPG

講演会はROLLYさんが茶目っ気たっぷりで終止和やかな雰囲気で行われ、
参加した学生達もずっと笑顔で話を聞き入ってましたねわーい(嬉しい顔)

Rollyさん1.JPGRollyさん3.JPG

TVの中の人、世の中の第一線で活躍しているROLLYさんの貴重な話を聞けて
学生達も凄く貴重な経験が出来たと思います。

こういう音楽愛な人に触れるというのはミュージシャンの学生達を初め、
音響学科の学生達や先生達にもいい刺激になったんではないでしょうか?

ROLLYさん、この度は本当にありがとうございました!!


               音響芸術学科アシスタント JUN

posted by JUN at 20:29| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年生コンサートステージ専攻 『中間イベント』

9月16日(水)2C-A班 Presents『TARO』

9月17日(木)2D-A班 Presents『楽祭』

9月24日(木)2D-B班 Presents『DEPARTURE』

9月30日(水)2C-B班 Presents『SPICE』

と言うタイトルのイベントが、観光校舎地下1階のスペースゼロ教室で行われました。

これらのイベントは『中間イベント』と言いまして、
2年生が卒業制作イベントに向けての
実践および、自分達の現在の状況や力を確認するためのイベントであり、
中間イベントをやる事によって見えて来る課題や、
成功した事、失敗した事を生かして、卒業制作をより詰め込んだイベントにするべく
行われる授業内イベントです晴れ

だから今回は自主イベントとは異なって音響芸術学科の講師(先生)達がしっかりと、
どこを直したらいいのか、ここはダメ、あれは良かったなどと講評してくれます

そして今回の中間イベントでは卒業生の人が出演して下さったり、
他学科の学生達も手伝ってくれたという『繋がり』が見えたイベントでしたるんるん


それでは早速exclamation


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月16日(水)2C-A班 Presents

『TARO』

TARO芝居6.jpg
TAROぶたび1.JPGTAROぶたび2.JPGTAROぶたび3.JPG

イベント
「浦島太郎」をイベント全体テーマとし、
演劇と演奏を組み合わせたミュージカルライブなイベントでしたるんるん
浦島太郎については、おおまかな設定は一緒ですが、
玉手箱=夢を叶えられる箱=浦島太郎の夢はバンドマンになるexclamation
といった一風変わったおもしろ設定でしたわーい(嬉しい顔)

とにかく「インパクト」あるものにしようというのと、
みんなが楽しめるようなイベントにしようと企画されたイベントでしたモバQダッシュ(走り出すさま)


今回演劇の方は、VAOの声優学科の2年生に出演してもらっていました晴れ
TARO芝居4.JPG
TARO芝居2.JPGTARO芝居3.JPGTARO芝居5.JPG

浦島太郎のストーリーを少しおもしろくアレンジしてたり、
「マツケンサンバU」をアレンジした「ウラシマサンバ」なるものを踊ったり、
お客さんをも巻き込んでのゲーム大会などして会場を盛り上げてましたわーい(嬉しい顔)


浦島太郎の夢であるバンドマン。
そのバンドマンになったという設定で演劇後に登場、出演して頂いたのが、
『カメレオンズ』さんですぴかぴか(新しい)
TAROカメレオンズ5.JPG
TAROカメレオンズ3.JPGTAROカメレオンズ7.JPGTAROカメレオンズ4.JPG

とても面白いバンドさんで、浦島太郎という設定もふまえた上で演奏してくれてましたるんるん
ライブ中のMCでが凄く面白くて会場を盛り上げていました!
とてもノリのいいバンドさんでしたわーい(嬉しい顔)


当日のスタッフの様子ですモバQダッシュ(走り出すさま)
TAROスタッフ1.JPGTAROスタッフ8.JPGTAROスタッフ6.JPG
TAROスタッフ10.JPGTAROスタッフ3.JPGTAROスタッフ5.JPG




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月17日(木)2D-A班 Presents

『楽祭』

楽祭.JPG
楽祭ぶたび1.JPG楽祭ぶたび2.JPG楽祭ぶたび3.JPG
楽祭ぶたび4.JPG楽祭ぶたび6.JPG楽祭ぶたび7.JPG

イベント
「夏祭り」をテーマに、楽しいお祭りイベント=楽祭exclamation
という事で、スタッフ側から楽しませたい!
バンドさん、スタッフ、お客さんが楽しいイベント!
イベントの統一(雰囲気とか?)
を目標に企画されたイベントでしたモバQダッシュ(走り出すさま)


出演して下さったバンドさんは、
『ガトツ』さんと、『Witchery SKANK』さん達でした晴れ

まずは『ガトツ』さんぴかぴか(新しい)
楽祭がとつ5.JPG
楽祭がとつ2.JPG楽祭がとつ3.JPG楽祭がとつ1.JPG

パワフルなバンドさんでしたexclamation
何か「自分達流」みたいなんをしっかり持っているなぁ〜って思いました笑
前の3名が3人ともフロントマンという事でMC等も面白かったですわーい(嬉しい顔)


続いては『Witchery SKANK』さんぴかぴか(新しい)
楽祭うぃっち3.JPG
楽祭うぃっち5.JPG楽祭うぃっち1.JPG楽祭うぃっち4.JPG

元気なスカポップさん達でしたるんるん
演奏もすごい楽しそうに飛びまくってました^^
ただ僕はボーカルの方の1人が、音響夜間部の学生に激似だったんで
そこがずーっと気になりました爆弾


そして何とexclamation

ガトツさんとWitchery SKANKさんの演奏後、
2バンドさんがステージに上がって会場を盛り上がらせたところで、
今夏最後の打ち上げ花火をみんなで上げて終演しましたぴかぴか(新しい)
楽祭最後.JPG
楽祭最後1.JPG楽祭最後2.JPG楽祭最後3.JPG

※花火の写真は最後の全員写真に写ってますよ〜!!


当日のスタッフの様子ですモバQダッシュ(走り出すさま)
楽祭スタッフ1.JPG楽祭スタッフ9.JPG楽祭スタッフ3.JPG
楽祭スタッフ7.JPG楽祭スタッフ10.JPG楽祭スタッフ4.JPG



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


9月24日(木)2D-B班 Presents

『DEPARTURE』

DEPぶたび2.JPG
DEPぶたび1.JPG

イベント
「DEPARTURE」・・・それは出発、発展。
今回は卒業制作に向けての課題を発見し、スキルアップを目指しつつ、
お客さんにもしっかりと楽しんでもらい、
「楽しい!おもしろい!また来たい!」と思ってもらえる様に企画されたイベントでしたモバQダッシュ(走り出すさま)


出演して下さったバンドさんは、
『さよならロックブラザーズ』さんと、『大原忠幸』さん。
それに『スワッピングブラザーズ』さん達でした晴れ


ではトップの『さよならロックブラザーズ』さんぴかぴか(新しい)
DEPさよなら3.JPG
DEPさよなら1.JPGDEPさよなら2.JPGDEPさよなら4.JPG

衣装が凄いインパクトありましたexclamation
本人達も「宇宙からやって来たのがイメージ」って言ってました^^
僕は『スペーズカウボーイ』って思いましたねダッシュ(走り出すさま)


続いては『大原忠幸』さんぴかぴか(新しい)
DEPおおはら1.JPG
DEPおおはら4.JPGDEPおおはら2.JPGDEPおおはら3.JPG

あるスタッフの学生と友達という事で出演して下さいました。
ビジュアルに似合わずとてもカントリーな曲を歌ってましたるんるん
会場が和やかな雰囲気に包まれてました晴れ


トリは『スワッピングブラザーズ』さんぴかぴか(新しい)
DEPすわっぴん2.JPG
DEPすわっぴん3.JPGDEPすわっぴん5.JPGDEPすわっぴん4.JPG

めっちゃ元気なバンドさんでした爆弾
みんな暴れまくりで激しかったです^^
ボーカルの子の笑顔が印象的でしたねわーい(嬉しい顔)


当日のスタッフの様子ですモバQダッシュ(走り出すさま)
DEPスタッフ3.JPGDEPスタッフ1.JPGDEPスタッフ2.JPG
DEPスタッフ4.JPGDEPスタッフ5.JPGDEPスタッフ6.JPG



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月30日(水)2C-B班 Presents

『SPICE』

SPICEぶたび5.JPG
SPICEぶたび3.JPGSPICEぶたび2.JPGSPICEぶたび4.JPGSPICEぶたび1.JPG

イベント
「いつものライブ以外の事もしたい!」という事で、
イベントにバンドとダンスを取り入れステージ構成もいつもと変え、
お客さんと出演者がより近く尚かつノンストップで、
スピード感ある演出にする感じに企画されたイベントでしたモバQダッシュ(走り出すさま)


出演して下さったバンドさんは、
『absorb』さんと、『T.C SPEAKER』さん達でした晴れ


ではまず『absorb』さんですぴかぴか(新しい)
SPICEあぶ3.JPG
SPICEあぶ4.JPGSPICEあぶ2.JPGSPICEあぶ1.JPG

初めに2人組のダンサーが登場して踊りまくってましたexclamation
そしてボイパーの人が登場してきて色々凄い事をやってました^^
そして最後にボーカル1人とダンサー4人によるユニットで
歌って踊ってしてましたわーい(嬉しい顔)


absorbさんが終わったところで、
『T.C SPEAKER』さんの演奏が始まりましたぴかぴか(新しい)
SPICETC3.JPG
SPICETC4.JPGSPICETC1.JPGSPICETC2.JPG

めっちゃカッコイイバンドさん達でしたexclamation
メンバーみんな息ぴったりな感じしましたね^^


当日のスタッフの様子ですモバQダッシュ(走り出すさま)
SPICEスタッフ6.JPGSPICEスタッフ4.JPGSPICEスタッフ3.JPG
SPICEスタッフ5.JPGSPICEスタッフ1.JPGSPICEスタッフ2.JPG



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以上、全4班のイベントを全て紹介いたしました。


今回2年生コンサートステージ専攻の学生達は中間イベントどうでしたか?
中間イベントで見えて来た新たな問題点や改善点が見えたと思います。

これから学祭や卒業制作に向けてみんな動き出していますが、
『学校』という事だけにしばられず、もっと視野を広く、

仲間や皆と協力して、

卒業制作が終わった後には「やりきったぜ〜!!」
って胸をはって言える様に、

いっぱいいっぱいやりたい事をして、

たくさんたくさん頑張って下さいね。

最後まで楽しんで走って行きましょう!!

今回のイベントで得た事を生かして学祭、卒業制作、そして卒業後も頑張りましょうねパンチ



★☆★☆↓↓今回参加してくれたバンドさん達のホームページ↓↓★☆★☆

カメレオンズさん

ガトツさん

Witchery SKANKさん

さよならロックブラザーズ

大原忠幸さん

スワッピングブラザーズさん

absorbさん(すいません。HP見つけれませんでした。)

T.C SPEAKERさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

出演して頂いた皆様、本当にありがとうございましたるんるん


それでは皆さん!!


お疲れさまでしたexclamation


最後はバンドさん達と記念写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
TARO全員.JPG楽祭全員.JPG
DEP全員.JPGSPICE全員.JPG


               音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 13:17| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

