2010年02月26日

追い出しイベント 『Perfect Flower』

218看板.JPG

2月18日(木)に、

1年生コンサートステージ専攻とレコーディング専攻の学生達による
2年生追い出しイベント

『Perfect Flower』

が行われましたぴかぴか(新しい)


218ぶたび4.JPG218ぶたび5.JPG218ぶたび6.JPG
218ぶたび3.JPG218ぶたび2.JPG218ぶたび1.JPG

『Perfect Flower』
追い出しイベントとは卒業する2年生に対して、
1年生が感謝の意味を込め、楽しんでもらう為に企画されたイベントでするんるん

・ライティングショー
・クリボー(工藤先生)と遊ぼう
・1年生で組まれたバンド演奏
・ビデオレター
・先生&アシスタントで組まれたバンド演奏
・在校生からの言葉
・ビジュアルアーツブギウギの演奏

などなどの楽しい催しがありましたわーい(嬉しい顔)


会場前は今回の主役の2年生が、まだかまだかと開場を待っていました晴れ
2182年3.JPG2182年2.JPG2182年1.JPG


それでは1年生が卒業して行く2年生に向けて贈った
『Perfect Flower』の様子をアップして行きますモバQダッシュ(走り出すさま)


イベントの司会は、1年生の『マエタツとマメ』が担当していましたパンチ
218司会.JPG


オープニングでは照明専攻の学生達が、
照明のライトを駆使して作ったライティングショーを披露ひらめき


そしてその後登場したのが、、、

クリボーこと工藤先生が扮した

『クリボーと遊ぼう』
218くりぼー3.JPG
218くりぼー5.JPG218くりぼー4.JPG218くりぼー1.JPG

クリボーが学生達を巻き込んでミニゲームをやりました。
ステージ上に上げられた学生達は緊張しまくりでしたね笑
会場はとても盛り上ってましたexclamation


そしてそして、、、

その後に登場したのは今回のイベントの為に結成された
『1年生バンド』
2181年バンド1.JPG
2181年バンド3.JPG2181年バンド2.JPG2181年バンド4.JPG

熱い演奏で頑張っていましたパンチ
途中2年生をステージに上げて「制限時間内にビッグマックを食べきる」
というむちゃぶりをしてました笑


そして先生達のみが出演しているお祝いメッセージのビデオレターが
上映されて笑いと感動と悲鳴を呼んでいましたわーい(嬉しい顔)
218映像.JPG

この先生のビデオレターは最後DVDとなって、
来場した2年生にくばっていましたCD


そして先生達で作ったバンド、
『スローライフ』の演奏が行われましたぴかぴか(新しい)
218すろー2.JPG
218すろー1.JPG

卒業生に向けて贈る演奏です。
演奏はそんなにですが心を込めて演奏しまするんるん
全曲コピーですが、毎年本家よりも気持ちを込めて演奏してる自信がありますモバQ

最後はゆずさんの「友達の唄」を演奏しましたわーい(嬉しい顔)




スローライフの演奏が終わると1年生が2年生との1年間お思い出を振り返る
『在校生からの言葉』が読まれましたぴかぴか(新しい)
218ことば1.JPG218ことば2.JPG

1年生が2年生と過ごした日々を語っていました。
そして1年生みんなで、2年生を意識して作った曲、、、
『ビジュアルアーツブギウギ』披露していましたるんるん
『ビジュアルアーツブギウギ』は、とあるアーティストさんの曲を
VAOの1年生が替え歌で2年生に贈る曲ですぴかぴか(新しい)


そんな感じで追い出しイベントは感動の中、無事終演しましたかわいい


当日頑張っていた1年生スタッフですモバQ
218スタッフ2.JPG218スタッフ1.JPG218スタッフ3.JPG
218スタッフ6.JPG218スタッフ5.JPG218スタッフ4.JPG
218学生2.JPG218学生1.JPG218学生6.JPG
218学生5.JPG218学生4.JPG218学生3.JPG


追い出しイベント

2年生が1年生に送り出され

そして来年には今の1年生が新1年生に送り出される


去年は今の2年生が追い出す方だったのに・・・

もうそんなに時間が経ったのか・・・

そう思うと何だか懐かしさと寂しさでいっぱいになりますね・・・


2年生のみなさん

この学校で過ごしたあの日、あの時、あの場所で起こった出来事

これからもみんなの大切な思い出にして下さいねかわいい

218集合1.JPG
218集合.JPG


みんなありがとうかわいい

               音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 22:05| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

GRADUATION LIVE 2010

216看板.JPG

2月16日(火)に

音響芸術学科とミュージシャン学科の
合同主催イベント

『GRADUATION LIVE 2010』ぴかぴか(新しい)

が新大阪にあります『ココプラザ』というところで行われましたるんるん

216会場.JPG

このGRADUATION LIVE 2010は名前の通り卒業ライブであります。
出演者であるミュージシャン学科の2年生と、
音響芸術学科の2年生総合音楽専攻の学生達が、
学校内イベントで最後のライブをすると同時に、
音響芸術学科の2年生も学校内イベントで最後のスタッフ参加するイベントになります。


今年もGraduation Live 2010の出演者の詳しい様子は、
ミュージシャン学科のブログにてカッコいい写真と一緒にアップされているので、
是非そちらをのぞいてみて下さい

→ ミュージシャン学科Blog2009 ←



こっちのブログでは総合音楽専攻の学生達とスタッフの様子を載せていきますねモバQダッシュ(走り出すさま)



まずは、、、
ポイズン、完ぴかぴか(新しい)
216ぽいずん5.JPG
216ぽいずん3.JPG216ぽいずん4.JPG216ぽいずん1.JPG216ぽいずん2.JPG

総合音楽専攻の学生達で組まれたバンドでするんるん
合宿、学祭に続いて登場ですexclamation
読み方は「ぽいずんふぁいなる」らしいです。
今回の卒業ライブで解散の様ですが、みんな楽しそうに演奏してましたぴかぴか(新しい)


そして、、、
TMGTぴかぴか(新しい)
216TM5.JPG
216TM2.JPG216TM3.JPG216TM1.JPG

こちらは総合音楽Gt専攻の3人が組んでいるバンドです。
TMGTも各イベントには常連のバンドですねパンチ
今回も激しい演奏とパフォーマンスで会場を盛り上げていましたぴかぴか(新しい)



ここからはスタッフの様子を載せて行きますモバQ

まずはPA班ですカラオケ
216スタッフp5.JPG216スタッフp7.JPG216スタッフp13.JPG
216スタッフp9.JPG216スタッフp8.JPG216p1.JPG


続いて照明班ひらめき
216スタッフl17.JPG216スタッフl16.JPG216スタッフl14.JPG
216スタッフl6.JPG216スタッフl4.JPG216スタッフl19.JPG


そしてレコーディング班るんるん
216スタッフr11.JPG216スタッフr12.JPG


最後はイベント企画イベント
216スタッフi3.JPG216スタッフi10.JPG216企画1.JPG



みんな卒業ライブ楽しめたみたいですわーい(嬉しい顔)
216学生13.JPG216学生1.JPG216学生10.JPG
216学生14.JPG216学生12.JPG216学生11.JPG
216学生17.JPG216学生16.JPG216学生15.JPG
216学生18.JPG216学生19.JPG216学生2.JPG
216学生22.JPG216学生21.JPG216学生20.JPG
216学生5.JPG216学生4.JPG216学生3.JPG
216学生9.JPG216学生7.JPG216学生6.JPG
216学生8.JPG216学生23.JPG216集合2.JPG

今年のGRADUATION LIVEも出演者やスタッフみんな楽しめたみたいですねわーい(嬉しい顔)

2年間共にした音響芸術学科とミュージシャン学科の学生達が1つになって、
このGRADUATION LIVEを作り上げ、とても感動出来るライブになりました。

みんなにとってもう大きなイベントは無くなってしまいましたが、
残りの学校生活、思う存分に楽しんで下さいねわーい(嬉しい顔)


みんなお疲れ様でしたexclamation


               音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 18:13| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

1年生 スキルアップイベント×2班

スキルボード.JPG

2月5日(金)と9日(火)に、

1年コンサートステージの学生達の

スキルアップイベント

が行われましたexclamation
スキル看板1.JPGスキル看板2.JPG


スキルアップイベントとは、1年生コンサートステージ専攻と、
レコーディング専攻の学生らが、
1年間で学んだ事を発揮する場でもあるライブイベントです。

今年も2班に分かれて仕込み各2日間、本番各2日間の計4日間で
課題イベントが行われましたモバQ


そして今年のスキルアップイベントに出演して頂いたバンドさんは
PACHANGAさんですぴかぴか(新しい)
スキルPACHANGA1.JPG
スキルPACHANGA2.JPGスキルPACHANGA3.JPGスキルPACHANGA5.JPG
スキルPACHANGA7.JPGスキルPACHANGA6.JPGスキルPACHANGA4.JPG

PACHANGAさんには2日間ご出演頂きました。
とってもノリの良いバンドさんでした晴れ

PACHANGAさんは演奏もさることながら、
お客さんを盛り上がらせるパフォーマンスも素晴らしかったですぴかぴか(新しい)



本番中の1年生スタッフの様子でするんるん
スキルP1.JPGスキルP3.JPGスキルP4.JPG
スキルL2.JPGスキルL1.JPGスキルP2.JPG
スキルL4.JPGスキルL3.JPGスキルL5.JPG


こちらは会場の上にある教室で、特設スタジオを作って
レコーディング専攻の学生達がバンドさんの音を録音していましたるんるん
スキルR2.JPGスキルR3.JPGスキルR4.JPG



みんな楽しんでスタッフ出来てたみたいですわーい(嬉しい顔)
スキル学生6.JPGスキル学生1.JPGスキル学生2.JPG
スキル学生4.JPGスキル学生5.JPGスキル学生3.JPG

やはり本番は真剣に!
終わったら笑顔に!
気持ちの切り替えが大事ですねパンチ



★☆★☆↓↓今回参加してくれたバンドさんのホームページ↓↓★☆★☆

PACHANGAさんぴかぴか(新しい)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

出演して頂いたPACHANGAさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


1年生のみなさんこれから1年間頑張って、
2年生の卒業制作イベントよりも凄いイベントを作って下さいね!

それでは1年生の諸君!

お疲れ様でした〜モバQダッシュ(走り出すさま)


スキル集合1.JPGスキル集合2.JPG

               音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 15:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

