2010年03月23日

プロローグ

2年生のみなさん。

改めまして卒業おめでとうございます。


どうですか?

あっという間に走り抜けた2年間

みんな自分のやりたい事が出来ましたか?



出来た人もそうでない人も



さぁ



ここからがスタートなんだから

ここからまた頑張ったらいいだけなんですよ



みんな自分の意思でVAOに来て

みんな自分の意志で世界に旅立つ



この先もっともっと自分のやりたい事をやり続ける人

違う夢に向かう人もいるかもしれません



けど忘れないで下さい



遠く流れ去ったあの日


あの時


あの場所で


自分達がやってきたこと


必ずみんなの人生の中で必要になる時が来ます



僕が最後に言えることはこれぐらいです



これからもみんな自分のやりたい事に向かって進んでいって下さい!





そして僕も音響芸術学科、映像音響学科、ミュージシャン学科


3学科のアシスタントとして3年間VAOに在籍していましたが


今年でアシスタントを卒業し外の世界へ旅立ちます



この3年間の間には言葉で表せれないくらい



大切なものがたくさんたくさん出来ました



本当にみんなありがとう



一昨年、去年卒業していった子達



今年卒業していった子達



来年2年生になる1年生達



本当にありがとう



ドSでいじめたり



変な写真いっぱい撮ってごめんなさい



でも



みんな本当に大好きです!!



みんなの笑顔にどれだけ助けられたか



思い出すと胸が熱くなります



もう僕はアシスタントではありません



これからは新アシスタントのエリーとユースケがしっかりアシストしてくれるでしょう



卒業していった後輩達



これからもお互い走り続けよう!!




アシスタント最終日に最高の送り出しをしてもらいましたぴかぴか(新しい)
320小.JPG
320大.JPG320けーき.JPG320学生4.JPG
320学生1.JPG320学生5.JPG320学生2.JPG
320学生3.JPG320せんちゃん.JPG320学生6.JPG



最後の最後までみんな本当にありがとう。。。



本当にみんな大好きです。。。



またどこかで会いましょう!



そして一緒にお酒でも飲んで語りましょう!!



それでは



またね^^





これをもちまして09年度 音響芸術学科BLOG☆の更新は終了させて頂きます



もう少ししたらアシスタントのエリーが2010年度BLOGを作ってくれます



みなさんこれからもビジュアルアーツ専門学校大阪



音響芸術学科BLOGをお楽しみ下さいませ@



               これからはみんなの1先輩 森 順哉
posted by JUN at 20:24| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

2010年度 卒業式〜表彰状授与〜謝恩会

311卒業式4.JPG

2010年3月11日(木)

またこの日がやって来ました。

2年間学校で学んだ学生達が社会に旅立つ日。。。

平成22年度 ビジュアルアーツ専門学校大阪 卒業式

311卒業式3.JPG311卒業式6.JPG311卒業式2.JPG
311卒業式8.JPG311卒業式5.JPG311卒業式7.JPG

卒業式は大阪の中之島中央公会堂という、
昔からある建物の1つで、2年前に卒業生達が入学式で来た会場で行われます。

当日は快晴でとてもいい天気でした晴れ


式は校長先生のお話等から始まり、
各学科ごとに卒業生の名前を呼び、
選ばれし人には優秀賞や奨励賞などの記念品が贈与されましたるんるん


音響芸術学科と映像音響学科の卒業生達の名前は、
学科長であります塚本先生から呼ばれました。
また、ミュージシャン学科の卒業生達の名前は、
学科長の持永先生から呼ばれました。



そして優秀賞や奨励賞の学生達ですぴかぴか(新しい)
311卒業式賞11.JPG
311卒業式賞1.JPG311卒業式賞10.JPG311卒業式賞12.JPG
311卒業式賞3.JPG311卒業式賞2.JPG311卒業式賞13.JPG
311卒業式賞7.JPG311卒業式賞5.JPG311卒業式賞4.JPG
311卒業式賞9.JPGDSC_3443.JPG311卒業式賞8.JPG

2年間特に頑張った子に贈られる賞ですぴかぴか(新しい)
なんかナスビが写っていますが、音響芸術学科では毎年恒例!?
の「何かやらかす」という伝統を守っていましたexclamation

壇上に上がる子はみんな(ナスビも)緊張してたみたいですねわーい(嬉しい顔)


みんな卒業式を楽しんでましたるんるん
311卒業式学生3.JPG311卒業式学生2.JPG311卒業式学生1.JPG
311卒業式学生7.JPG311卒業式学生6.JPG311卒業式学生5.JPG

式には卒業生は勿論後輩である1年生も、2年生を送る為に来てたりしましたモバQ

スーツを着たり袴を着たりみんなカッコいいしキレイでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




卒業式が終わると一旦学校に帰り、
音響芸術学科全体での卒業証書の授与、その他もろもろがありました晴れ
311卒業証書3.JPG
311卒業証書4.JPG311卒業証書2.JPG311卒業証書1.JPG
311卒業証書9.JPG311卒業証書8.JPG311卒業証書6.JPG

こんな感じでみんな1つの教室に集まって卒業証書が渡されました。
何か変な着ぐるみの子達がいますが、これも音響芸術学科ならではですわーい(嬉しい顔)

そして毎年恒例exclamation&question

な各先生達からの賞である『頑張ったで賞』の授与式が行われましたプレゼント
これは2年間頑張った子?面白かった子?キャラが濃い子?そんな子に贈られる賞で、
年によって先生達も賞があったり無かったりする遊びみたいな賞ですパンチ



そして!!!!!


夜からは卒業生最後のイベントで最後のお祭り。

『謝恩会』

がオレンジルームという学校外の会場で行われましたぴかぴか(新しい)
311謝恩会5.JPG

謝恩会とは・・・感謝の気持ちを表すための会。
        普通、学生・生徒が卒業するとき教職員に感謝する意味で開く会。

ってな感じなんですが、そんな律儀なもんでなく
『最後やしみんなでワイワイ騒ごうや!!』
って感じの会でするんるん

謝恩会ではご飯とかは勿論の事、
演奏やらカラオケやらビンゴ大会やら、
とにかく終止騒ぎっぱなしのイベント盛りだくさんな会でしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


311謝恩会7.JPG311謝恩会6.JPG311謝恩会4.JPG
311謝恩会1.JPG311謝恩会3.JPG311謝恩会2.JPG
311謝恩会9.JPG311謝恩会10.JPG311謝恩会11.JPG
311謝恩会12.JPG311謝恩会14.JPG311謝恩会20.jpg


カラオケでは学生の「わーい」「キューティーハニー」。
そして岩崎先生がサイレントコアの「Deep Forest」を歌っていましたるんるん

そしてビンゴゲームでは40個ほど景品がありましたぴかぴか(新しい)
DVDプレイヤーや、ワンピースグッズのど様々なジャンルの
景品が用意されて会場を盛り上げていましたexclamation

さらに!!

最後は先生達がお金を出し合って「現金」を景品にビンゴゲームが
行われて会場をヒートアップさせていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



最後は学生達が先生にプレゼントや手紙を渡したり、
学生と先生によるコラボ演奏で会場を涙だらけにしていましたたらーっ(汗)

泣き出す子達もたくさんいましたねわーい(嬉しい顔)


311謝恩会15.JPG311謝恩会16.JPG311謝恩会13.JPG
311謝恩会18.JPG311謝恩会17.JPG311謝恩会8.JPG


2年間本当に最後で最後のイベント


卒業式


終わってしまいましたね


2年間本当に色々あったと思います


だからこそ別れる時はつらいです


僕も先生達もとても寂しいです


もちろんみんなも寂しいと思います


でもこれが最後の別れではありません


これから長い人生の中で


頑張って生きていれば


必ず


再び仲間とめぐり逢う時が来ます


その時はおもいっきり


笑って


泣いて


愚痴って


また笑って出逢えたらいいんですよ


仲間達との繋がりをこれからも大切に


お互い頑張って行きましょう



本当に



2年間お疲れ様でした!



ご卒業おめでとうございます^^



               音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 17:18| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

2年生コンサートステージ専攻 自主イベント『順屋五重奏ワンマンライブ』

306ぶたび1.JPG

3月6日(土)に、

2年生コンサートステージ専攻の学生達とわたくしアシスタント森による
自主企画のライブイベント

『順屋五重奏ワンマンライブ』

が行われましたぴかぴか(新しい)


イベント
このイベントはアシスタント森という普段は学校の機材貸出しや
メンテナンスを担当している者が、今月の3月で学校辞めてしまうので
最後にイベント企画の学生に我儘を言ってアシスタント森が好きなバンド、
椿屋四重奏のコピーバンド『順屋五重奏』のワンマンライブがしたい!!
と、言った事で始まりました。
そしてノリでもう1人のアシスタントえりーが好きな
チャットモンチーのコピーバンドも出演する事になりました晴れ



それでは当日の様子をアップしていきますモバQダッシュ(走り出すさま)



まずはオープニングアクトとして登場した

モンチー・D・ルフィぴかぴか(新しい)
306もんちー2.JPG
306もんちー4.JPG306もんちー1.JPG306もんちー3.JPG

チャットモンチーのコピーバンドで「シャングリラ」など
3曲演奏していましたるんるん
ボーカルのえりーとドラムのあいちゃんは当日メイド服。
ギターのじゅんぞーとベースのぱいだーは女装してましたわーい(嬉しい顔)



そしてモンチー・D・ルフィの演奏が終わると

順屋五重奏ぴかぴか(新しい)の演奏が始まりました。
306じゅんや7.JPG
306じゅんや9.JPG306じゅんや4.JPG306じゅんや3.JPG
306じゅんや8.JPG306じゅんや10.JPG306じゅんや6.JPG

何やかんや2年間活動していた椿屋四重奏コピーバンドです。
OUT OF THE WORLD、終列車、紫陽花、螺旋階段
LOVER、恋わずらい、不時着、プロローグ
の計8曲を演奏しましたるんるん


そして順屋五重奏の演奏途中に

抽選会が行われましたぴかぴか(新しい)
306ちゅうせん1.JPG306ちゅうせん3.JPG306ちゅうせん2.JPG

これは先月の■追い出しイベント■の時に、
先生バンドの『スローライフ』の2人が来ていたエルモとドラミちゃんの衣装と、
後で登場する演出SEで使用した小道具を景品に抽選会が行われましたプレゼント
そしてエルモの衣装は何とスタッフの子が当たっていましたわーい(嬉しい顔)


最後はちょっとアーティストっぽい事をしましたグッド(上向き矢印)
306じゅんや12.JPG


そしてそして!!


今回順屋五重奏の演奏開始前、途中、最後に、我が順屋五重奏の1番の見せ場・・・

登場SEの様子を載せますexclamation
306SE5.JPG
306SE1.JPG306SE2.JPG306SE3.JPG
306SE8.JPG306SE7.JPG306SE6.JPG
306SE4.JPG

登場SEとは、バンドさんなどがステージに登場する時、
普通は曲を流して雰囲気を作るのですが、
順屋五重奏は「演技」で仕掛けましたパンチ
「コントやん」とか言う人もいますが、
順屋五重奏は超真剣ですexclamation×2

前回の学校祭では「千と千尋の神隠し」でいったのですが、
今回は「カリオストロの城」「耳をすませば」「天空の城ラピュタ」
の3大名作で行かしてもらいましたモバQダッシュ(走り出すさま)

順屋五重奏は勿論、会場のお客さんも喜んでくれてたと思いますぴかぴか(新しい)



そしてそしてそして!!!

なんと最後の最後にサプライズで学生達がこんな僕に
みんなが書いた色紙とガンダム00の顔を描いたケーキ、
それに幕まで用意して送り出してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
306最後1.JPG
306最後3.JPG306最後2.JPG306最後4.JPG
306最後10.jpg

まさかサプライズをやられるなんて全く思っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんな自分には嬉し過ぎるサプライズですふらふら


そして森の我儘に付き合ってくれたスタッフ達ですぴかぴか(新しい)
306スタッフ6.JPG306スタッフ5.JPG306スタッフ4.JPG
306スタッフ2.JPG306スタッフ1.JPG306スタッフ3.JPG
306スタッフ9.JPG306スタッフ8.JPG306スタッフ7.JPG

おまけるんるん
IMG_4720.JPGIMG_4729.JPGIMG_4831.JPG



最後は出演者とスタッフみんなで集合写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
306最後8.jpg
306最後6.JPG


順屋五重奏ワンマンライブ


森の我儘で始まったイベントですが


本当に沢山のスタッフの学生達に助けてもらいました。


サプライズまでしてもらい


みんなには本当にありがとうしか言えないです


この1日は僕の心に一生残る大切な1日になりました


本当にみんなありがとう


よくドSな性格でみんなをイジメましたが


みんな大好きです


僕にとって最高のかわいい弟や妹達です


アシスタントとしてみんな出逢えて良かったです


みんな以上の宝物はありません


本当に・・・




今回このイベントに来てくれたお客さん


モンチー・D・ルフィのメンバー


我らが順屋五重奏のメンバー


そして森の我儘に付き合ってくれたスタッフのみんな


本当にありがとうございました!!


最高のプレゼントをありがとう。。。


               順屋五重奏Vo&Gt 森 

posted by JUN at 15:56| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

