2010年03月17日

2年生コンサートステージ専攻 自主イベント『順屋五重奏ワンマンライブ』

306ぶたび1.JPG

3月6日(土)に、

2年生コンサートステージ専攻の学生達とわたくしアシスタント森による
自主企画のライブイベント

『順屋五重奏ワンマンライブ』

が行われましたぴかぴか(新しい)


イベント
このイベントはアシスタント森という普段は学校の機材貸出しや
メンテナンスを担当している者が、今月の3月で学校辞めてしまうので
最後にイベント企画の学生に我儘を言ってアシスタント森が好きなバンド、
椿屋四重奏のコピーバンド『順屋五重奏』のワンマンライブがしたい!!
と、言った事で始まりました。
そしてノリでもう1人のアシスタントえりーが好きな
チャットモンチーのコピーバンドも出演する事になりました晴れ



それでは当日の様子をアップしていきますモバQダッシュ(走り出すさま)



まずはオープニングアクトとして登場した

モンチー・D・ルフィぴかぴか(新しい)
306もんちー2.JPG
306もんちー4.JPG306もんちー1.JPG306もんちー3.JPG

チャットモンチーのコピーバンドで「シャングリラ」など
3曲演奏していましたるんるん
ボーカルのえりーとドラムのあいちゃんは当日メイド服。
ギターのじゅんぞーとベースのぱいだーは女装してましたわーい(嬉しい顔)



そしてモンチー・D・ルフィの演奏が終わると

順屋五重奏ぴかぴか(新しい)の演奏が始まりました。
306じゅんや7.JPG
306じゅんや9.JPG306じゅんや4.JPG306じゅんや3.JPG
306じゅんや8.JPG306じゅんや10.JPG306じゅんや6.JPG

何やかんや2年間活動していた椿屋四重奏コピーバンドです。
OUT OF THE WORLD、終列車、紫陽花、螺旋階段
LOVER、恋わずらい、不時着、プロローグ
の計8曲を演奏しましたるんるん


そして順屋五重奏の演奏途中に

抽選会が行われましたぴかぴか(新しい)
306ちゅうせん1.JPG306ちゅうせん3.JPG306ちゅうせん2.JPG

これは先月の■追い出しイベント■の時に、
先生バンドの『スローライフ』の2人が来ていたエルモとドラミちゃんの衣装と、
後で登場する演出SEで使用した小道具を景品に抽選会が行われましたプレゼント
そしてエルモの衣装は何とスタッフの子が当たっていましたわーい(嬉しい顔)


最後はちょっとアーティストっぽい事をしましたグッド(上向き矢印)
306じゅんや12.JPG


そしてそして!!


今回順屋五重奏の演奏開始前、途中、最後に、我が順屋五重奏の1番の見せ場・・・

登場SEの様子を載せますexclamation
306SE5.JPG
306SE1.JPG306SE2.JPG306SE3.JPG
306SE8.JPG306SE7.JPG306SE6.JPG
306SE4.JPG

登場SEとは、バンドさんなどがステージに登場する時、
普通は曲を流して雰囲気を作るのですが、
順屋五重奏は「演技」で仕掛けましたパンチ
「コントやん」とか言う人もいますが、
順屋五重奏は超真剣ですexclamation×2

前回の学校祭では「千と千尋の神隠し」でいったのですが、
今回は「カリオストロの城」「耳をすませば」「天空の城ラピュタ」
の3大名作で行かしてもらいましたモバQダッシュ(走り出すさま)

順屋五重奏は勿論、会場のお客さんも喜んでくれてたと思いますぴかぴか(新しい)



そしてそしてそして!!!

なんと最後の最後にサプライズで学生達がこんな僕に
みんなが書いた色紙とガンダム00の顔を描いたケーキ、
それに幕まで用意して送り出してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
306最後1.JPG
306最後3.JPG306最後2.JPG306最後4.JPG
306最後10.jpg

まさかサプライズをやられるなんて全く思っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんな自分には嬉し過ぎるサプライズですふらふら


そして森の我儘に付き合ってくれたスタッフ達ですぴかぴか(新しい)
306スタッフ6.JPG306スタッフ5.JPG306スタッフ4.JPG
306スタッフ2.JPG306スタッフ1.JPG306スタッフ3.JPG
306スタッフ9.JPG306スタッフ8.JPG306スタッフ7.JPG

おまけるんるん
IMG_4720.JPGIMG_4729.JPGIMG_4831.JPG



最後は出演者とスタッフみんなで集合写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
306最後8.jpg
306最後6.JPG


順屋五重奏ワンマンライブ


森の我儘で始まったイベントですが


本当に沢山のスタッフの学生達に助けてもらいました。


サプライズまでしてもらい


みんなには本当にありがとうしか言えないです


この1日は僕の心に一生残る大切な1日になりました


本当にみんなありがとう


よくドSな性格でみんなをイジメましたが


みんな大好きです


僕にとって最高のかわいい弟や妹達です


アシスタントとしてみんな出逢えて良かったです


みんな以上の宝物はありません


本当に・・・




今回このイベントに来てくれたお客さん


モンチー・D・ルフィのメンバー


我らが順屋五重奏のメンバー


そして森の我儘に付き合ってくれたスタッフのみんな


本当にありがとうございました!!


最高のプレゼントをありがとう。。。


               順屋五重奏Vo&Gt 森 

posted by JUN at 15:56| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

2年生コンサートステージ専攻 自主イベント『Starting Over vol.2〜さよならじゃなくて、またね〜』

305すたーぶたび2.JPG

3月5日(金)に、

2年生コンサートステージ専攻の学生達による自主企画のライブイベント

『Starting Over vol.2〜さよならじゃなくて、またね〜』

が行われましたぴかぴか(新しい)

305すたーぶたび1.JPG

イベント
このイベントは去年行われた『Starting Over〜君とまた逢える日を〜』を見て、
同じ様なイベントをしたい、卒業制作で関われなかった人達でイベントしたいと思い、
VAOでの最後の思い出としてVAOにゆかりのある卒業生や在校生のバンドで、
自主イベントをやりたいと思い企画されたみたいでするんるん


それでは本番当日の様子をアップしたいと思いますモバQダッシュ(走り出すさま)


まずは2年生音響芸術学科総合音楽Gt専攻の3人で結成された

『TMGT』ぴかぴか(新しい)
305すたーTMGT6.JPG
305すたーTMGT1.JPG305すたーTMGT4.JPG305すたーTMGT2.JPG
305すたーTMGT5.JPG305すたーTMGT3.JPG305すたーTMGT7.JPG

この日で活動休止をなりました。
Gt3人と打ち込みという斬新な演奏でカッコ良かっただけに残念ですあせあせ(飛び散る汗)
しかし!!
彼らがVAOで演奏した姿はみんなの心にずっと残り続けるでしょうるんるん


続いては2年生ミュージシャン学科のVo専攻の2人で結成された

『モクスタ☆』ぴかぴか(新しい)
305すたーもくすた4.JPG
305すたーもくすた3.JPG305すたーもくすた2.JPG305すたーもくすた5.JPG

彼女らも今回のライブで活動休止みたいです。
演奏もですが、2人のよく分からないMCを聞けなくなるのは残念です笑
しかし!!
彼女らの演奏もまたみんなの心の中に残り続けるでしょうるんるん


そしてそして

続いては去年卒業して現在もバリバリ頑張っている

『Lady Bug』ぴかぴか(新しい)
305すたーレディー1.JPG
305すたーレディー4.JPG305すたーレディー3.JPG305すたーレディー2.JPG

3人のハーモニーがキレイなバンドさんでするんるん
会場をしっとりした独特の雰囲気にしていました。
僕は知りませんが演奏途中にサプライズ的なのがあったそうな・・・モバQ


そして最後のトリを飾ったのは、

『Silent Core』ぴかぴか(新しい)
305すたーさいれんと8.JPG
305すたーさいれんと2.JPG305すたーさいれんと4.JPG305すたーさいれんと3.JPG
305すたーさいれんと5.JPG305すたーさいれんと6.JPG305すたーさいれんと7.JPG

VAOの音響、ミュージシャンの在校生ならほぼみんな知っているバンドさんでするんるん
とってもノリが良い曲を演奏したり、MC中に小ネタを仕込んでいたり、
会場を笑いと感動の渦に巻き込んでました晴れ


お客さんも楽しんでいましたねぴかぴか(新しい)
305すたー客3.JPG305すたー客2.JPG305すたー客1.JPG
305すたー客5.JPG305すたー客4.JPG305すたーもくすた1.JPG



当日頑張ってたスタッフですぴかぴか(新しい)
305すたースタッフ7.JPG305すたースタッフ8.JPG305すたースタッフ6.JPG
305すたースタッフ5.JPG305すたースタッフ3.JPG305すたースタッフ1.JPG

この日の為にみんな毎日頑張って作業していましたパンチ
本当にイベントが成功して良かったです晴れ



最後に出演者とスタッフで写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
305すたー集合1.JPG
305すたー集合2.JPG

Starting Over vol.2〜さよならじゃなくて、またね〜

みんなの良い思い出になりましたか?

こんな気持ちのいいイベントが出来るって素晴らしいと思います。

みなさんこの日、この時を忘れないで、、、

これからもたくさん頑張って下さい!!


みなさんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

               音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 18:33| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッチボール大会 in 舞州アリーナ2010

224どっち試合11.JPG

2月24日(水)に、

ビジュアルアーツ専門学校大阪 全学科対抗の熱き戦い・・・

『ドッチボール大会in舞州アリーナ』が開催されましたexclamation×2

224どっち学生12.JPG224どっち学生11.JPG224どっち学生10.JPG
224どっち体操2.JPG224どっち体操1.JPG224どっち体操3.JPG


毎年恒例のVAOの全学科が参加するスポーツ大会ですモバQダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

我が音響芸術学科の学生達も全力でドッヂボールしてましたパンチ

224どっち試合13.JPG224どっち試合12.JPG224どっち試合10.JPG
224どっち試合2.JPG224どっち試合15.JPG224どっち試合14.JPG
224どっち試合5.JPG224どっち試合4.JPG224どっち試合3.JPG
224どっち試合8.JPG224どっち試合7.JPG224どっち試合6.JPG


しかもこのドッチボール大会は「景品ありぴかぴか(新しい)でしたので、
みんな最後まで楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

224どっち景品1.JPG224どっち景品2.JPG224どっち景品3.JPG


そうそう!!

このドッヂボール大会は毎年1年企画制作の学生達が支えて
運営しているんですよ晴れ
224どっち制作2.JPG224どっち制作1.JPG

みんな感謝しなされよるんるん



始めはドッヂなんて・・・な学生達も、
何やかんやみんな楽しんでましたわーい(嬉しい顔)
224どっち学生16.JPG224どっち学生14.JPG224どっち学生1.JPG
224どっち学生18.JPG224どっち学生17.JPG224どっち学生15.JPG
224どっち学生21.JPG224どっち学生20.JPG224どっち学生19.JPG
224どっち学生25.JPG224どっち学生24.JPG224どっち学生23.JPG
224どっち学生28.JPG224どっち学生27.JPG224どっち学生26.JPG
224どっち学生9.JPG224どっち学生4.JPG224どっち学生29.JPG
224どっち学生8.JPG224どっち学生7.JPG224どっち試合9.JPG

試合以外の休憩時間にはバトミントンをしたり、
フリーな時間を何やかんやでいんな楽しそうに過ごしていましたわーい(嬉しい顔)



試合後はチームみんなで写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
224どっち全体4.JPG224どっち全体2.JPG
224どっち全体3.JPG224どっち全体1.JPG


みんな久しぶりな運動で翌日は全身筋肉痛の人が多かったですね笑

まぁこの歳で運動する機会はあまり無いと思うので、

いい気分転換になったんではないでしょうか?

2年生はいい思い出に・・・

1年生は来年へのリベンジに・・・

各々して下さいね^^

みなさんお疲れ様でした〜モバQダッシュ(走り出すさま)


               音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 11:22| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

