2009年12月26日

X'mas LIVE 2009

Xmas2.JPG

12月17日(木)に、

ミュージシャン学科主催のイベント、
『X'mas LIVE 2009』が行われましたぴかぴか(新しい)

X'mas LIVEとは名前の通り、クリスマスが近いので
みんなで盛り上がろうグッド(上向き矢印)

って感じのイベントに見えますが、

実際はライブの数日前に公開オーディションが行われていて、
ミュージシャン学科の学生達と総合音楽専攻の学生達が
ステージに上がる為に頑張って曲を作って、
めでたく合格した学生達が出演できる、
本番は楽しんでオーディションは真剣勝負!!
な、ライブでするんるん

また、全バンド終了後には各専攻の先生達からの賞も出たりしますプレゼント


それでは当日の様子をアップしていきますモバQダッシュ(走り出すさま)
Xmasバンド5.JPGXmasバンド7.JPGXmasバンド6.JPG
Xmasバンド2.JPGXmasバンド1.JPGXmasバンド3.JPG

本番はこんな感じでしたるんるん
みんなそれぞれ個性があって面白かったです。
みんな楽しそうに演奏してて、いい感じでしたわーい(嬉しい顔)


そして音響芸術学科からは、総合音楽Gt専攻3人が組んでいるバンド・・・
ぴかぴか(新しい)TMGTぴかぴか(新しい)
が出演しましたるんるん
XmasTM.JPG
XmasTM2.JPGXmasTM5.JPGXmasTM4.JPG

いつもカッコいいサウンドを聴かせてくれますダッシュ(走り出すさま)
ギターが3人とドラムとベースが打ち込みで構成されているバンドです。
卒業LIVEも楽しみですねパンチ


そして12月23日にVAOとコラボでワンマンイベントをする、
『ワタナベフラワー』
さんが遊びに来て、ライブ告知&演奏をしてくれましたるんるん
Xmasワタフラ.JPG



当日のスタッフの様子です晴れ
Xmasスタッフ2.JPGXmasスタッフ1.JPG

写真はあまり無いですが、スタッフもみんな頑張っていましたねモバQ


『X'mas LIVE 2009』のもっと詳しい様子は、
ミュージシャン学科ブログの方に載ってますので、
こちらから是非のぞいて見て下さいね↓↓

→ ミュージシャン学科Blog2009 ←


               音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 17:01| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年生自主イベント『Touch The Future』

12Touch看板3.JPG

12月6日(日)に、

1年生コンサートステージ専攻とレコーディング専攻の学生達による
自主企画のライブイベント『Touch The Future』が行われましたぴかぴか(新しい)

12Touch看板2.JPG12Touch看板1.JPG


この『Touch The Future』は音響芸術学科の1年生コンサートステージ専攻と
レコーディング専攻の学生達が、
「人とのふれあい」をテーマとして、今後自分達に何が必要なのか現状把握し、
課題を見つけてスキルアップしようという事で企画されたイベントです。

スタッフを始め、出演者も全員VAOの1年生で構成されたまさに
1年生による1年生の為のイベントですモバQダッシュ(走り出すさま)


それではexclamation

1年生コンサートステージ専攻企画、
自主イベント『Touch The Future』の様子をアップして行きますモバQダッシュ(走り出すさま)


このイベントの総合司会を担当してくれたのは、
声優学科の1年生達ですカラオケ
12Touch声優1.JPG

1年生とは思えないぐらいしっかり話せてましたわーい(嬉しい顔)
しかしアドリブにはまだまだ弱い感じがしましたねexclamation



そして今回『Touch The Future』に出演したバンドは、
1年生ミュージシャン学科のヴォーカル専攻の学生達で結成された
『OTO』ぴかぴか(新しい)
12Touchバンド5.JPG
12Touchバンド3.JPG12Touchバンド6.JPG12Touchバンド8.JPG
12Touchバンド4.JPG12Touchバンド2.JPG12Touchバンド7.JPG

このイベントの為に結成された3人ユニットです。
キーボードで有名アーティストの曲をカバーしてましたるんるん


OTOの演奏が終了すると、転換中を利用しての
『ゲーム大会』が行われましたぴかぴか(新しい)
12Touchじゃんけん2.JPG
12Touchじゃんけん6.JPG12Touchじゃんけん1.JPG12Touchじゃんけん5.JPG

お客さんを赤チームと黄色チームに分けての
「たたいてかぶってジャンケンポン」ゲームを開催してましたexclamation
お客さんはVAOの学生が多かったのでかなり盛り上がりましたねわーい(嬉しい顔)


そして『Touch The Future』のトリを飾ったのは、
こちらも1年生ミュージシャン学科の楽器専攻の学生達で結成された
『High Macarini Guratin』ぴかぴか(新しい)
12Touchバンド10.JPG
12Touchバンド9.JPG12Touchバンド11.JPG12Touchバンド12.JPG

とてもパワフルで2年生になったら楽しみなバンドの1つですねるんるん
HMGは色々なライブにもたくさん出演しているので、
バンドとして凄くまとまって来てるな〜って感じましたぴかぴか(新しい)



次からは当日の裏方スタッフの様子ですモバQ
みんな1年生ですね。


まずは音響さんカラオケ
12Touch音響14.JPG12Touch音響12.JPG12Touch音響11.JPG
12Touch音響6.JPG12Touch音響2.JPG12Touch音響13.JPG
12Touch音響9.JPG12Touch音響8.JPG12Touch音響7.JPG


次は照明さんひらめき
12Touch照明7.JPG12Touch照明8.JPG12Touch照明6.JPG
12Touch照明5.JPG12Touch照明3.JPG12Touch照明1.JPG


次はRecさんるんるん
12TouchREC1.JPG12TouchREC2.JPG12TouchREC3.JPG


最後は企画制作さんイベント
12Touch制作1.JPG12Touch制作3.JPG12Touch制作2.JPG

みんなバタバタにながら頑張ってましたねモバQぴかぴか(新しい)



先輩である2年生も1年生をヘルプしに来てましたパンチ
12Touch2年5.JPG12Touch2年2.JPG
12Touch2年7.JPG12Touch2年6.JPG

2年生はイベントの練習〜仕込み〜本番まで1年生に付いてあげて、
「ここが良かったよ〜ここは直した方が良いよ〜」等、
色々なアドバイスをして、初めてイベントをする1年生を
上手く助けていましたねわーい(嬉しい顔)



イベント本番が終了すると先輩である2年生や先生から改めて、
「ここが良かったよ〜ここは直した方が良いよ〜」や
1年生のチーフとなった学生のイベントを終えての感想等の反省会が行われましたぴかぴか(新しい)
12Touch反省会1.JPG12Touch反省会3.JPG12Touch反省会56.JPG
12Touch反省会7.JPG12Touch反省会8.JPG12Touch反省会10.JPG

イベントは「ただやる」だけでなく、「勉強しながらやる」という事なので、
先輩達から教えられる事は、授業では教えてもらえない事が沢山あって、
1年生にとっては凄い勉強になったと思いますぴかぴか(新しい)


最後は出演者とスタッフみんなで写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
12Touch全体1.JPG
12Touch全体.JPG


1年生の皆さんexclamation

失敗だらけだったと思いますがこれからは「少しずつ」でもいいので、
焦らずじっくり納得いく作品を作って下さいねパンチ

イベントはチームプレー。

1人や数人だけで突っ走って後ろがついて来なくなったら終わりです。

チームで協力してこそやりがいのあるイベントが初めて成功するのです。

今の2年生も1年生の頃にその当時の2年生から、その2年生もその先輩から等々、
技術以外の事も色々教えてもらって毎年毎年スキルアップして来ましたグッド(上向き矢印)
2年生ももうすぐ卒業してしますので、
今の内に吸収出来る事は沢山吸収してこれからも頑張って精進して下さいねモバQ


それでは皆さん・・・


お疲れ様でしたexclamation


               音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 11:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

1,2年生夜間部イベント『Foot Information』

12Footさと5.JPG

12月5日(土)に

音響芸術学科の1、2年生夜間部の学生達によるイベント

『Foot Information』

が行われましたexclamation


このイベントは1、2年夜間部の学生達が、
自分達でバンドをブッキングして音響をして照明をしてなど、
全部自分達で1から本番まで作っていったイベントでするんるん

タイトルの『Foot Information』には、
「自分の足で情報を探る」という意味を込め、
来場者に「こんな音楽があったんだ」「こんなバンドがいたんだ」など、
新しい情報の発見に役立てるイベントしよう!
また、自分達も初めて企画するイベントなので、
それぞれが新しい発見を出来るイベントしによう!
と企画されたイベントですイベント

出演して下さったバンドさんは、
『Danny』さんと、『Laxity』さん、
そして2年生でDJが趣味の『さとぅー』でした晴れ


それでは早速本番の様子をアップして行きますモバQダッシュ(走り出すさま)


まず始めに登場したのが、滋賀からやって来た
『Danny』さんぴかぴか(新しい)
12Foot11.JPG
12Foot3.JPG12Foot4.JPG12Foot2.JPG

若々しさ全開のバンドさんでしたexclamation
わざわざ滋賀県からVAOまで来て頂いて演奏してくれましたわーい(嬉しい顔)


Dannyさんが終わると、次のバンドさんまでの転換中に、
2年生夜間部のスピーカー大好きDJ
『DJ 佐藤 洋弥』NEW
12Footさと2.JPG
12Footさと3.JPG12Footさと1.JPG

のDjがありましたexclamation
転換中の時間もお客さんに楽しんでもらう為に、
色々なアーティストの曲を流してDJしてましたるんるん


そして『Foot Information』トリを飾ったのは、
『Laxity』さんですぴかぴか(新しい)
12Foot6.JPG
12Foot5.JPG12Foot8.JPG
12Foot7.JPG12Foot9.JPG

すごいパワーのあるバンドさんでしたパンチ
ボーカルさんが象徴している様にある意味
モンスターバンドでしたぴかぴか(新しい)


こちらが当日のスタッフの様子でするんるん
12Footスタッフ1.JPG12Footスタッフ3.JPG12Footスタッフ9.JPG
12Footスタッフ11.JPG12Footスタッフ2.JPG12Footスタッフ7.JPG
12Footスタッフ18.JPG12Footスタッフ17.JPG12Footスタッフ16.JPG

自分達のイベントをみんな自分達で1からイベントを作って行ったので、
本番中とても真剣な顔つきで作業していましたぴかぴか(新しい)

それでもみんな楽しんでスタッフしてたと思いますわーい(嬉しい顔)
12Footスタッフ15.JPG12Footスタッフ13.JPG12Footスタッフ19.JPG


ちなみにこちらは本番までの練習日の様子ですモバQ
12Foot準備7.JPG12Foot準備8.JPG12Foot準備9.JPG
12Foot準備1.JPG12Foot準備2.JPG12Foot準備5.JPG

本番まで毎週金曜日の朝に集まって練習していました晴れ

こんな感じで2年生夜間部の自主イベント『Foot Information』の様子をアップしましたぴかぴか(新しい)

いつもとは全く色違いの夜間部を見る事が出来たので凄い良かったです!
この『Foot Information』をこなして1年生も2年生も何かが得られたのであれば、
それは大成功という事ですexclamation
自分を褒めてあげて下さいねモバQ

そしてライブはお客さんを楽しませる事と、
自分自信も楽しむ事を忘れずこれからも頑張って下さいねわーい(嬉しい顔)


★☆★☆↓↓今回参加してくれたバンドさん達のホームページ↓↓★☆★☆

『Danny』さんぴかぴか(新しい)

『Laxity』さんぴかぴか(新しい)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

出演して頂いた皆様、本当にありがとうございました


それでは夜間部の皆さん!!


お疲れさまでしたexclamation×2


最後はバンドさん達と記念写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

12Foot全員JPG.JPG
IMG_9986.JPG




              音響芸術学科アシスタント JUN
posted by JUN at 13:57| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

